2026年04月30日 お知らせ 新入社員合同研修会に参加致しました! この度、キャリエール×みっけ!さん主催の新入社員合同研修会に新入社員のSくんが参加しました。他にも、山形県内の5つの企業が参加し、2日間の日程で行われました。1日目は、社会人としての心得や、名刺交換、言葉遣い、コンプライアンス、時間管理、電話対応などのビジネスマナー、コミュニケーションの取り方、ビジネススキルなどを学びました。2日目は、事前に各自行っていた「適性検査」をもとに、自分の能力やストレスを可視化して、自分の「取扱説明書」を作りました。そして午後からは、参加企業の代表取締役も同席し、2日間の研修で学んだことを発表し合いました。今回の研修を通して、同じ立場の仲間たちと交流し、不安なく就業に臨む準備、そして自分のことをよく知り、今後の仕事に役立てる為のとてもいい経験になりました。